

最近の3羽

ゆず正面

ゆずです。おひさしぶりぶり

ちびっこ文鳥まめふくとも仲良く、はないけどそれなりに上手くやってる。

ような気がする(回りくどい)

ゆず顔

初めはおとなしくて可愛らしかった文鳥ズだけど、

あっという間に成長して、まだヒナ毛のくせにデカい態度

ゆずを威嚇して追い払うなんざ朝飯前。

ゆずも最初は威張ってたのに、今じゃギャーギャー逃げ回り。

はぁ~・・・仲良しこよしウフフアハハとまではなくても

そこそこ仲良くなれたらなぁって思ってた私の野望は

またしても崩れ去ってしまったのね。とほほ

まめふく3

アタチ達の方が強いんだから!
(まめふくのつぶやき)



ゆず 1歳



2013年 8月22日 木曜日

ゆずの一歳の誕生日
おめでとう*\(^o^)/*

無事に元気に成長してくれて
ありがとね♪







大好きだよ、ゆず^ ^

爪の悩み



ゆずです。
散らかったテーブルだね全く

いやそんな事は置いといてw

最近暑い日もあり、半袖姿になると、
今まで長袖の時は気付かなかった
ゆずの爪被害が発覚^^;

ゆずは大変手も肩も大好き
なのはいいのよ、とっても
でも痛い( ̄w ̄)
特に、肩から腕にずずずと降りて来る時と、
腕から肩へよじ登る時。

すべるから何度も何度も掴まろう歩こうとしてガリガリガリ~
あたたたたた!ちょっとゆずちゃん!
でもガリガリガリ~
痛いってば!
ガリガリガリ~
人の話を聞けぇぇぇ(ーдー;)

このままじゃ猫飼ってるの?と言われる日も近い。
爪切らなきゃ。
でも文鳥みたいにあからさまに伸びてる風もなく、
文鳥に比べたら短め?
はっきり言って、どこ切るんぢゃい( ̄m ̄〃)


でも一度切った。
家族につかんでもらって、爪の超先っぽをチマっと。

ま~この世の終わりみたいな騒ぎw
やっぱりね( ̄w ̄)
お互い息も絶え絶えになって終わったら、見事にゆずに嫌われた( ;∀;)
でも爪の先が服に引っかかったりカーテンに引っかかったりして取れずにいて、
ちょっと危険な時もちらほら。

爪切る度に嫌われたくないし~、っと言う事で、
爪やすり効果のある止まり木購入!



この赤いやつね。
どこぞの外国製。すげーw
どんな猛禽類が使うんぢゃいって太さ。
派手な色。
もし嫌がったらどうしよーと思って
カゴに取り付ける前に手で試してみた。

あっさり乗るし!( ̄m ̄〃)
全く何の違和感も疑問もなかったらしい。
という事で、今は夜寝る時の場所に設置中。
効果の方は…ん~あるよーなないよーな^^;



これからわかるよっ(ゆずの気持ち)

ゆずとももの違いは


甘えるゆず。
可愛いなぁ^ ^
でも、こんな姿は滅多に見られないw

ゆずの前にいたオカメルチノーのももちゃんは、
ニギニギ大好き、なでなで大好き、一緒に寝るの大好きな女の子だった。

ほっぺカイカイも頭なでなでもねだりに来てやってもらうと延々うっとり顔

ソファーで横になったりすると、バサバサ飛んで来て必ず顔の真ん前で丸くなって寝るw
鼻先に居座るので、目を開けたら真っ黄色。
もものニオイ嗅ぎながら寝てたな^^;

ニギニギしながらなでてくんかくんか匂いを嗅ぐ、結構フツーにやってたけどさ。

ゆずはやらない´д` ;



は?ふざけんなと言いたげな顔w

でも、たまに甘えん坊になる。
たまーにね。
その時はめっちゃ可愛い^ ^



自分の気が向いた時だけw


ももは、おいでって手を出してもあからさまに嫌がるタイプ。
一人でも平気、高い所で寝てたりした。
でもめちゃくちゃ甘えん坊で、ニギニギなでなでもちゃもちゃやりたい放題出来た。

ゆずは逆に、超手乗りw
指出すと必ず絶対乗る。
降ろそうとしても離れないスライム状態。
とにかく手や肩に乗るの大好き。

なのに。
ほっぺカイカイしようとするとクワーッ!と威嚇。
頭なでなでも怒りまくり。
一緒に寝るなんて全くナシ。
どゆことかしらぁ( ̄∀ ̄;)


それが男ってもんだへへへっ(ゆずの気持ち)

甘えん坊


ゆずです。
生意気盛りです^ ^


なでなで大好き


ぎゅーっ


至福の時


こんな感じ


てへ
ドヤ顔( ̄∀ ̄;)

