

初水浴び



朝日だけはたっぷり当たるゆずのカゴ。

ちなみに隣には文鳥先輩ピーコのカゴ。

ピーコ放鳥時用に、カゴの上には

餌入れ、塩土、豆苗

そして水入れを置いている


今日も秋の暖かい陽射しの中、

カゴの上をうろつくゆず。

いつものよーに庭のスズメ見物。

ふと気付くと、水しぶきが。

え?(°_°)

なんと、ゆずがピーコの水入れによじ登り

水浴び真っ最中やないですか(; ̄Д ̄)

えぇ~?

まぁオカメも水浴びはするけど

何がどーしたゆずさんよ!

昨日は鼻垂れズビビで

かーさんは心配でシード与え~の

ヒーター&カゴを覆って暖め~の

病院行った方がいいのかしらと

ドキドキしてたのに。

びしょびしょやないか(; ̄д ̄)ハァ↓↓

さんざん水入れの周りでのたうちまわった後、

突然電池切れの如く停止。

あの~ゆずさん、まだ乾いてないっすよ。

もしかして日に当てて乾かすのぉ?

…日に向かい目を閉じ瞑想…

してるみたいに見えるけど単に寝とるやん( ;∀;)

お願いだか、バサバサしてくれ~

一向に乾かす気配が無いので

カゴに入れ強制日光浴。

今度はヒーターのそばに行くゆず。

…ヒーターで乾かすんかい( ̄m ̄〃)

オカメって、オカメの水浴びって

こんなんだったっけ?

コメント

Secret

