スポンサーサイト


ペレット再挑戦



体調もよさそうなので

中断してたペレットオンリー食ふたたび。


迷惑なんだけど(ゆずの気持ち)


朝起きてすぐのご飯から

ペレットだけ。

ゆず、もぐもぐするものの…

すぐ止める。

シードだったら、ガツガツボリボリ

延々と食べてるのに。


そんなに嫌なんかい(ーдー;)


ショップの人が言ってた。

シードに比べてペレットはマズイから

なかなか食べないんですよね。


…どんだけマズイんですか( ̄∀ ̄;)

いくら身体に良くても

完全栄養食でも

マズイもんは食べんでしょーよ。

ショップオススメのペレットは

よくあるカラフルなツブツブ

ではなく、

ハムスターの餌にこんなんあったよな

巣材だったかな

猫のトイレのツブツブにも似てね?

と思わせる見るからに地味な色と形。

シードは派手とは言わんけど、

ヒマワリの種だのカボチャの種だの

バラエティにとんだ内容。

それに比べてペレットは

同じ色同じ粒…だけ。


食欲そそらねーわ(; ̄Д ̄)

いや鳥が見た目で判断するかどーかは知らんけどね。

案の定、ジャージャーぎょえーごぇーと

ダミ声で文句たれまくるゆずでした。


あら、眠い?w
スポンサーサイト

コメント

Secret

ペレット

ああ~、なんとなく分かるよ~
グレーと茶色を混ぜたような地味な色で、小さい円筒形の?
まだカラフルな方が美味しそうだよね
シードはね~、粟、きび、稗 少量のカナリーシードくらいで十分だそうですよ~
ひまわりの種1個=マヨネーズ1本分のカロリー
だ、そうなので気を付けてね(;一▽一)
市販の小鳥の餌は栄養バランス酷いらしいわ~~

>のりさん

えぇ〜?
ひまわりの種おそるべし。
そりゃ太るわなぁ。
精進料理みたいなペレットと違って
脂ぎったぎたのステーキかハンバーグってポジションかね。

今までは毎朝毎夕、ペレットとシード半々合わせて
10g
餌入れの底が見えそなくらいの少量。

今はペレットだけ10g。
寝かせる前にシードと半々飯10g。
少なそーだけど、これでなきゃカロリーオーバーになる訳ね。

ちなみに、カボチャの種はスルー。
ヒマワリの種は〜食べてるのかな?
残り餌を庭にまいたら、わんこがムシャムシャ食べてたw

