

甘えん坊



ゆずは一人餌になるまで
ショップにお願いしていた子。
ショップは、色々な種類のインコを揃えた
インコ専門店。

小さくて地味な店だけど、めっちゃ本格的。
今まで色んなショップ行って
ここまで丁寧に説明&指導してもらったのは初めて。

で、一人餌&手乗りの練習を
してもらった訳です。
ウチに引き取れるまで、何度か会いに行くたび
ヒナにあるまじき重量感にびっくり。
お腹の前に指を出すとすんなり乗るし。
すっご~い!
何だこの健康優良児。

ウチに来てから、最初はやっぱり多少
戸惑ったり慣れない部分があったけど
環境にも家族にも慣れてからは
超甘えん坊。゚(゚^艸^゚)゚。
とにかく甘えん坊。

放鳥時、カゴの上はうろうろ遊ぶけど、
他の場所では誰かの手や肩に乗ってないとダメ。
パソコンのキーボードにはちょっと乗る。
でも、側を離れるとダダダダッ
後追い。
…か、可愛い~。゚(゚^∀^゚)゚。

おやつにシードをあげる。
手のひらに盛って。
パクパク食べるけどこぼすから
テーブルの上に手を乗せてる。
こぼれた分はテーブルに降りて食べて

降りて…降りて…
降りねーし( ̄∀ ̄;)
意地でも手にしがみついたまま
一生懸命首を伸ばし
テーブルにこぼれたシードをもぐもぐ。

降りるのそんなに嫌なの?
どんだけ甘えん坊なんだ~可愛いけどw


やなもんはやなのっ(ゆずの気持ち)

コメント

Secret

