

11月15日=いいインコ


今日11月15日は語呂合わせで
いいインコの日だそうで。
初耳です。すんません。

ウチのいいインコ…ゆず♪
もうすぐ生後三ヶ月。
カゴの側面を伝って下りて来るのも
ずいぶんマシに成りましたワ( ̄∀ ̄;)
でもいまだにバサバサボタッと落下も。
ケガしそうでドキドキ。

ドキドキと言えば、先代オカメのももちゃん。
めちゃくちゃノーコンな飛びっぷり。
壁や窓に激突して落下も数しれず。
いつか首折れるかもしれん>_<
と思い、風切羽を少し切ったりもした。
いつまでたっても下手っぴだったなぁ^^;

さて、ゆずの話。
いくらか上手になった側面下りですがね。
こないだ上の止まり木から下に下りようと
クチバシと脚を交互に使いよちよち伝い下りる姿を見てたら
途中でクチバシが外れ
その拍子に片足もなぜか外れ
もう片方の脚でガッとカゴをつかんだままびろ~んと仰け反ってぎょえぇぇぇぇと悲鳴。


やっぱりドジっ子だわ( ;∀;)

失礼ねっ(ゆずの気持ち)

コメント

Secret

