スポンサーサイト


ゆず、病院へ その1


ゆずです。
体調崩しました。

はじめは昼頃、右目だけつぶってる状態に気付いた。
でも元気一杯怒鳴ってるし、食事もうんPも普段通り。

痛そうでも痒そうでもなく、目に何かついてるでもなく。

まぁちょっとゴミでも入ったのか?
と呑気な私。

夕方前、ふと気付くと右目は開いてた。
でも妙に無言のゆず。
いつもならギャーギャーうけけけ騒ぎまくりなのに。

無言だからといって、丸くなって寝てる
という事もない。
でもうんPが小さい。
食べてないのか?

体重チェック。
112グラム。
………
いつも115グラム超をキープしてたのに。
おやつのシードをあげてみた。
わりわり食べ散らかしてる…様に見える。
でも体重変わらず。

しっかり食べてたら2、3グラムは増えるゆずなのに。

やな予感。


ティッシュペーパーかみかみは相変わらず。

時計を見る。
一時間かかる病院まで間に合うかな。
しかし!
休診日だったよorz
別の病院も同じく休診日´д` ;
ペットショップに電話してみた。
他にどこか鳥を診られる病院ないかなと思って。

ショップのお姉さん曰く
ウチから通える近場には鳥専門の病院は他にない、
でも慌てて専門でない病院に行くより保温と安静で様子みて、明日朝イチで専門病院に行く事をお勧めします
との事。

そうだよね。
鳥「も」診ますって動物病院では痛い目にあったので
二度と行かないと決めてる私。

幸いゆずは緊急事態!ではないので
とにかく保温と安静。
ヒーターつけてカバーかぶせてるけど
どうしてるか気になって気になって。
ついカバーをチラッとめくって見てしまう。
あ、止まり木にいる。
いないと怖いけど>_<

早く明日になれ~
眠れない夜…

かーちゃんは心配してばっかだな♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

