スポンサーサイト


ゆず、病院へ その2


ピーコです。
ゆずは体調崩して保温&安静。

ドキドキしながら一晩過ごした。
朝カゴにかけたカバーを取る緊張感!
……ゆず、普通に止まり木にいた。

昨日みたいな妙な大人しさもなく、
普通に歌ったりしてる。
体重計ってみたら107グラム。
えぇー?また減った( ̄Д ̄;) ガーン
様子は元気そう。
でも何だこの体重の減り具合。
やっぱり病院行く!

予約したわよ15時。
よ~し、念のため一時間半前にウチを出よう。
ゆずはお出かけキャリーに。
使い捨てカイロ入れて、ビニールでカゴ丸ごとカバーして寒さ対策。
エコバッグにカゴすっぽり。

水のペットボトル、ペレット、おやつのシード。
カゴの底に敷く紙代わりのキッチンペーパー、タオル。
お財布、よし、準備オッケー(。 ・ω・)ノ

私実はとっても方向音痴。
クルマにナビがあっても、マトモにすんなり行けた試しがない。
おまけに今回は私とゆずだけ。
ゆずを気にしつつ運転しながらナビ見て道も見て。
大丈夫かなぁもぉァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

助手席にゆずカゴを乗せ、シートベルでぎゅっと固定。
ゆず、全く落ち着きナシ。だよね。
いざ出陣(大げさ)

ゆずちゃ~ん、ゆずゆず~
話しかけまくり。
ゆずはキャリーの中あっちいったりこっちいったり。
私は運転とゆずの様子に必死。
ゆずちゃんいいこだね~
ゆずちゃん可愛いね~
信号待ちて覗き込むと、やっとぴゃーぴゃー言い出した。



すったもんだで病院着。
診察のためカゴを開けると、
そそくさと出て来て女医さんをよじ登るゆず。

体重は109グラム。
体つきしっかりしてるし、便検査も異常なしだから大丈夫。
と言われ一安心。



この寒い時期めっちゃ羽毛抜けてるし、キツかったんやな~。

先生と色々話して、すっかり元気になった私(と、ゆず)
待合室でもピギャピギャ騒いで注目の的でしたわ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


帰り道、思いがけない暖かさのせいで
クルマの中はムンムン。
ゆずは元気にピギャピギャうけけけ♪
私はまた
ゆずちゃん可愛いね~
ゆずちゃんいい子だね~
しゃべりまくり。
口かっさかさでんがな( ̄m ̄〃)

とにかく無事往復し、
ゆずも異常なし。
これからは一人で病院行けるぞ~♪
………
ただ、事前に予約しなきゃなのよねぇ。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ
スポンサーサイト

コメント

Secret

