スポンサーサイト


ゆずのおしゃべり


ゆずです。
鏡大好きな今日この頃


最近ゆずは男の子らしいと判明。
めっちゃしゃべるんだわよ。
良く言えばさえずり
悪く言うと…喚き怒鳴り散らし^^;
ぐげげげギャギャキャギャぎょえ~っ!
半端なくデカイ声w
一羽とは思えない賑やかさ&野生的な声。
密かにジャングル鳴きと呼んでる私ww

何か怒ってんのかな~不満でもあんのかな~
なんて色々考えながら日々が過ぎ。
そしてついに

「ゆずちゃん!」

と自分の名前を連呼しだした。
マジまじ?
正確には
「ぢゅぢゅぢゃん!」
と、濁音だらけの発音をダミ声で喚いてんだけどね。
おっさんかいな( ̄∀ ̄;)


ぢゅぢゅぢゃん!以外はまだしゃべれないけど、
おしゃべりの他に、口笛の真似もやり出した。

はじめはシンプルに
鳩ぽっぽ♪
ぽっぽっぼ~鳩ぽっぽ~♪
のフレーズを何度も聞かせた。
教え込むんやなくて、ちょっとした時に口笛吹いて聞かせる感じ。
そのうち、ぴっぴっぴ~とチョイ真似。
かかか可愛いっ。゚(゚^艸^゚)゚。

始めた頃は、音階のない単調な鳩ぽっぽだったゆず。
毎日少しずつだけど、鳩ぽっぽらしく…
なったよーななってないよーな^^;

♪ぴっぴっぴ~(ぽっぽっぽ~)
ぴっぴぴっ(鳩ぽっ)
…なぜか最後の「ぽ」が出ない。
かと思えば
♪ぴっぴっぴ~♪
ぴっぴぴっぐげきゃぎゃぎゃきゃぎゃ!
いきなりジャングル鳴き勃発w

ぴっぴぴっぢゅぢゅぢゃん!
なぜか「ぽ」の代わりに自分の名前w
なかなかうまくならんけど、可愛いからい~や。゚(゚^艸^゚)゚。


これからじゃんじゃんしゃべるからねっ
(ゆずの気持ち)
スポンサーサイト

コメント

Secret

