

試練の一日



ゆず、朝からペレットのみ。

寝起きでペレットのみの餌を与える。

ダダダッと止まり木から降りて来て

餌に飛びつく。かわええ。゚(゚^艸^゚)゚。

しかし。

ペレットだけの餌に

あきらかな不満顔。

カカカカカッと突つくけど

(マズイ)

と顔に書いてある、気がする。

シードを探るように

餌箱の隅をカカカカカ

真ん中をカカカカカ

クチバシを押し付けてカカカカカ

…ない(ゆずの気持ち)

すまん。ないのよ。

頑張ってペレット食べてくれ。


放鳥すると、肩や腕で

「ジャージャービェービェー」

いつもの甘え声だけど

何となく責められてる気がする^^;

カゴに戻したら

一応ペレットをモグモグしてる

よーな気がするけれど

気のせいだろうか。

噛んでぺっぺっしてるのかも。

ああどんどん疑心暗鬼に。



夕方寝る前に、シードを与える。

待ってました!(ゆずの気持ち)

まさに『水を得た魚』鳥だけどw

むさぼり食べまくり!

ずーっとカリポリもぐもぐもぐ。

…そんなにお腹空いてたのか( ;∀;)


ひとしきり食べて満足したら

寝る体制に。

独り言のよーに

キューキュージュージュー

小さい声。

何かちょっと切ない。

…明日も朝からペレットなんだよ。

頑張ろうね。

ゆずと私の根比べ( ̄∀ ̄;)

コメント

Secret

